« 台風が近づきましたけれど | トップページ | ほんの少しだけ »

2007.07.22

再度の『虹釜銀河』駅撮りです

少し前にようやく駅撮り出来た『虹釜銀河』。
日曜日に来阪する事を知ったので早朝から出かける事に。
この前は茨木駅で撮ったので、今日はJR京都線の定番岸辺駅。
岸辺駅には、すでに同じ目的の人が数名。
しかしながら梅雨時だけ会って、やはり天気がすぐれません。
着いた時よりも、時間が経つほどに徐々に暗くなっていく感じです。
通過する他の電車を試し撮りしてみますが微妙です。
先頃の地震の影響で、今日は『きたぐに』『日本海』は運行されていません。
撮るには辛い明るさの中で寝台急行『銀河』を待ちます。

Imgp105912

そして、やって来ました『虹釜銀河』です。
ISO感度を800に上げて何とかシャッター速度を稼ぎましたが、やはり写りは辛いです。
とはいえ普段目に出来ない『虹釜』ですから、個人的には納得です。
今度、運よく撮る機会があれば大阪駅で止まっている所をじっくりと撮りたいものです。

|

« 台風が近づきましたけれど | トップページ | ほんの少しだけ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/15848826

この記事へのトラックバック一覧です: 再度の『虹釜銀河』駅撮りです:

« 台風が近づきましたけれど | トップページ | ほんの少しだけ »