« あいにくの雨降りで | トップページ | 天気が良くない時は »

2007.06.27

ようやく『虹釜銀河』を駅撮りです

なかなかに撮影の機会に恵まれない『虹釜銀河』。
ネットで検索しているうちに行き着いた某掲示板で見つけた運用情報スレ。
翌朝の大阪着に虹釜が運用されるとの情報。
平日だけれど、知ってしまった以上後戻りは出来ませんので出撃です。
平日なのでダイヤに不安がありましたが、自分的に定番のJR京都線茨木駅で待ち受けます。

Imgp095812

急行『銀河』に先立つ事30分、ほぼ定刻通りに『きたぐに』が通過していきます。
とはいえ、他の貨物がやや遅れ気味の様子で通過していくのが気になります。
『銀河』より先に通過するはずの『日本海』が定刻になっても姿を現しません。
ようやく遠くに現れた赤っぽい電気機関車。
『日本海』かとファインダーを覗くと、そこに現れたのは『虹釜』でした。

Imgp096912

先月一度だけ出会った『虹釜銀河』。
運よく他の列車に被る事無く、ようやくカメラに収める事が出来ました。

Imgp097012

時間に余裕があれば『虹釜』を大阪駅で近くから撮影するべく後から追いかけたいのですが、今回は見送り。
今度、出会う機会があれば別のポイントで撮影してみたいと画策中です。
まあ、とりあえずは一安心できた撮影でした。

|

« あいにくの雨降りで | トップページ | 天気が良くない時は »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/15579665

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく『虹釜銀河』を駅撮りです:

« あいにくの雨降りで | トップページ | 天気が良くない時は »