« 『和田岬線』に乗ってみました | トップページ | 今日の駅撮り(6月10日) »

2007.06.03

今日の駅撮り(6月3日)

昨日までの午前中晴れの天気予報は、今日になってみれば曇りとあまり良くない。
近場で寝台特急『なは・あかつき』でもと思っていたけれど、シャッタースピードが辛そうなので目標変更。
走行スピードの遅い大阪駅から宮原回送中の寝台3本を狙う為に塚本駅へ。

Imgp085812

着いてまもなく急行『きたぐに』が通過。
そして30分ほどして寝台特急『日本海』も通過していきます。

Imgp087212

寝台特急『日本海』の到着が遅れていたのか、快速電車と並走して塚本駅へと現れました。
反対側の上りホーム端から狙おうかとも少し考えていたので、危うく被るところでした。
そして最後に登場するのが寝台急行『銀河』です。

Imgp087612

ゆっくりと淀川を渡ってくる『銀河』。
と、いつもと違う雰囲気です。

Imgp087712

よく見ると電源車が『トワイライトカラー』になっていました。
この運用には今まで出会った事がなかったので、少し得した気分です。

Imgp087812

通過時を写してみました。
機関車と引っ付いているのでテールマークは当然のごとく見れません。
あとこれで先頭が虹釜だったら凄く面白かったのですが、そこまで望むのは欲張りすぎでしょうね。

|

« 『和田岬線』に乗ってみました | トップページ | 今日の駅撮り(6月10日) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/15304996

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の駅撮り(6月3日):

« 『和田岬線』に乗ってみました | トップページ | 今日の駅撮り(6月10日) »