« 今日の駅撮り(4月29日) | トップページ | 『ふるさと雷鳥』を撮影して来ました »

2007.05.01

再度、朝から駅撮りです(4月30日)

今日も朝から好天の予報なので昨日に続いて駅撮りへ。
しかし、折角の連休に惰眠を貪りたいのに何の因果か困った趣味です。
昨日、思ったように撮れなかった寝台列車3本を再度狙う事にします。
茨木駅に昨日と同じ時間に着く。
いつもの上りホーム端ではなく、下りホーム側から狙う事にしました。
編成全体が入らないのは仕方がない。

Imgp062312

で、急行『きたぐに』です。
その後は、昨日被ってしまった寝台特急『日本海』が通過するのですが同じで面白くないので新大阪駅へ移動。

Imgp062612

待っている間に、先ほどの急行『きたぐに』が大阪から回送されて向日町へと去っていきます。

Imgp062812

そして寝台特急『日本海』が到着です。
さらに後続の寝台急行『銀河』を撮る為に塚本駅まで移動。
大阪駅で停車中に普通電車で追い越して待ち受けました。

Imgp063412

待っている間に特急『北近畿』が大阪駅へと走っていきます。

Imgp063312

宮原へ向かい回送中の寝台急行『銀河』です。
とてもゆっくりと走ってきたので撮るタイミングに困ってしまいました。

Imgp063912

その後は神戸側のホーム端で大阪送り込みの特急『ひだ』を撮り撤収しました。
昼からは昨日と同じく六甲道駅で特急『はまかぜ』を狙う。
下りホーム端で狙おうかと思って行ってみたら、立ち位置が通過側線路にかなり寄って危険な感じ。
即、諦めて上り側ホーム端で撮る事にしました。

Imgp064212

昨日と同じ特急『はまかぜ』3号です。
で、本日の駅撮りは終了しました。

|

« 今日の駅撮り(4月29日) | トップページ | 『ふるさと雷鳥』を撮影して来ました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/14903782

この記事へのトラックバック一覧です: 再度、朝から駅撮りです(4月30日):

« 今日の駅撮り(4月29日) | トップページ | 『ふるさと雷鳥』を撮影して来ました »