« 『ふるさと雷鳥』を撮影して来ました | トップページ | 「三木鉄道」に乗ってきました »

2007.05.05

今日の駅撮り(5月4日)

天気が良さそうなので朝から塚本駅まで出かけて駅撮りです。
連休前半に京都線で何度か撮影した、急行『きたぐに』と寝台特急『日本海』を塚本駅で撮るのが目的。
天気は比較的良かったけれど、やや霞み気味なのが残念。
塚本駅は、やはり有名撮影地。
早朝からカメラを持った人が集まって来ます。
やや逆行気味の時間でしたけれどそこは辛抱。

Imgp073912

Imgp075112

大阪に到着した『きたぐに』『日本海』は宮原へと回送で通過していきました。
思いっきり速く通過しないので落ち着いて狙う事が出来ました。

Imgp074512

また、宝塚線の113系のカフェオレ色も収める事が出来ました。
明るい時間にあまり走っているのを見られないので、ついでとはいえ儲けモノです。

Imgp072512

ちなみにこちらは前日の5月3日に草津駅で撮った湘南カラーの113系。
利用するならカフェオレ色の113系が良いけれど、見る分には湘南カラーの方が面白いと自分的には思うのですが。

Imgp075412

そして寝台特急『日本海』の後には、寝台急行『銀河』です。
残念ながら「虹釜」ではなく、普通にEF65でした。

|

« 『ふるさと雷鳥』を撮影して来ました | トップページ | 「三木鉄道」に乗ってきました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

我が地元草津にいらっしゃったのですね。
印象はどうでしたか?
草津線では少し前に小浜色の列車がありました。
今はもうないようですが・・・

投稿: みなこたん | 2007.06.15 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/14955983

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の駅撮り(5月4日):

« 『ふるさと雷鳥』を撮影して来ました | トップページ | 「三木鉄道」に乗ってきました »