« やっと遭遇です | トップページ | 今日の駅撮り(E721系甲種回送) »

2007.02.11

関西おでかけパスをつかって

3連休という事もあり、予め購入しておいた『関西おでかけパス』を使って出かけてみた。
大阪から京都、奈良、天王寺とくるっと回るだけの、場当たり的でいい加減な行程。
行った先で日ごろ見かける事のない電車の写真撮れればと、我ながら本当に行き当たりばったり。
その甲斐あって、のんびりとした道行きとなりました。

P1000360

P1000362

まずは京都駅でカフェオレ色と小浜色の113系の連結車。

P1000375

そして最近配備され始めた201系のウグイス色を奈良駅にて。

P1000382

早く撮りたいと思っていた205系には天王寺駅に着いた時に出発したばかりだったので、快速で追い越して堺市駅で収めました。

P1000385

そして戻ってきた天王寺駅で別の205系を。
前面のガラスに映り込んだ「非常口」の文字が何とも(笑)。
神戸線・京都線から、いつの間にか姿を消してしまった205系に出会えたのが一番の収穫かも。
3月には『青春18きっぷ』を使って再度、撮影に行く事を計画したい。

|

« やっと遭遇です | トップページ | 今日の駅撮り(E721系甲種回送) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/13873516

この記事へのトラックバック一覧です: 関西おでかけパスをつかって:

« やっと遭遇です | トップページ | 今日の駅撮り(E721系甲種回送) »