« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.25

今日の駅撮り(E721系甲種回送)

以前に一度撮影した事のあるE721系の甲種回送。
今日は天気も曇りがちだったので、鷹取駅にて停車中を駅撮り。
駅に着いたのは出発する少し前だった所為か、カメラを持った鉄の人はわずか。
既に走行中の絵を撮影する為に各々のポイントへと向かわれた後の様子。
止まっている車両なのでじっくりと眺めながら撮影。

Imgp0260

P1000419

Imgp0254

やはり出来たての車両は綺麗です。
撮影の後、先行して走行中を撮ろうかとも考えたのだが用事もあったので見送り。
少しばかり心残りだったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.11

関西おでかけパスをつかって

3連休という事もあり、予め購入しておいた『関西おでかけパス』を使って出かけてみた。
大阪から京都、奈良、天王寺とくるっと回るだけの、場当たり的でいい加減な行程。
行った先で日ごろ見かける事のない電車の写真撮れればと、我ながら本当に行き当たりばったり。
その甲斐あって、のんびりとした道行きとなりました。

P1000360

P1000362

まずは京都駅でカフェオレ色と小浜色の113系の連結車。

P1000375

そして最近配備され始めた201系のウグイス色を奈良駅にて。

P1000382

早く撮りたいと思っていた205系には天王寺駅に着いた時に出発したばかりだったので、快速で追い越して堺市駅で収めました。

P1000385

そして戻ってきた天王寺駅で別の205系を。
前面のガラスに映り込んだ「非常口」の文字が何とも(笑)。
神戸線・京都線から、いつの間にか姿を消してしまった205系に出会えたのが一番の収穫かも。
3月には『青春18きっぷ』を使って再度、撮影に行く事を計画したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.03

やっと遭遇です

なかなか見かける事の無かった321系のD39編成。
何気なしに降りた大阪駅で遭遇しました。

P10003542

これまで321系が駅に入る度にじっと先頭車両に注視していただけに、とりあえずの目的達成。
これから将来、どのくらい増備されるのか気になる所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »