« 『特急サンライズゆめ』 | トップページ | 今日の駅撮り »

2007.01.09

デジイチ購入と撮り鉄

前から購入を検討していたデジタル一眼を漸くゲット。
ペンタックスの『K100D』のレンズキットです。
これまで使っていたコンデジに比べると結構重い。
気軽に持ち歩いて使うという訳にはいかないような感じ。
同時に購入した70-300mmの望遠ズームを付けると更に重い(汗)。
とはいえ初めてのデジタル一眼。
まずは試し撮りをと、駅撮りに。
慣れない操作手順に戸惑いながらも何本かの列車を撮影。

_imgp0023

とりあえずはJR神戸線の定番『特急はまかぜ』。
ダイヤの遅れで321系に併走されてしまいました。

_imgp00361

そして『特急スーパーはくと』。
こちらもダイヤの遅れで反対方向の『特急スーパーはくと』とすれ違いに。
判っていればもう少し構図を変えたのに。

それにしても初めてのデジイチは戸惑う事が多い。
やはり何事も慣れるまでは大変。
まあ数を重ねるしかないのだけれど、当分はコンデジの出番も続きそう。

|

« 『特急サンライズゆめ』 | トップページ | 今日の駅撮り »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/13393614

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチ購入と撮り鉄:

« 『特急サンライズゆめ』 | トップページ | 今日の駅撮り »