« 『ボンネット雷鳥』を撮影 | トップページ | 新年です。 »

2006.11.12

大阪駅のDD51

映画『旅の贈りもの』に合せて「マイテ49連結列車」が運行された。
土曜日の出発の事は知らなかったので、今日のDD51牽引の復路便を撮りに大阪駅へ。
新大阪駅で撮るか大阪駅かと迷ったが、じっくり取れそうな終点大阪駅に。
既にロープで区切られ警備員が張り付いている環状線2番ホームの先端で待機。
乗降客の多い環状線故の警備誘導だろうけど、撮影者は思ったほど多くはなかった。
ただ気になっていたのは、環状線に被らないかどうか。
それと停車位置の事。
前日の出発時は3番線の先端ギリギリだった事。
20時30分頃にイベント列車の到着。
停車位置が十分に向かいから撮れる場所だったのでひと安心。

_p1010525

_p1010532

先頭のDD51を撮影を終え、最後尾のマイテ49に向かったが大阪駅の環状線は人が一杯。
停車時間が思った以上に短かったのか、最後尾にたどり着いたら動きだしてしまいました(泣)。
まあ、運が無かったという事で。

|

« 『ボンネット雷鳥』を撮影 | トップページ | 新年です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/12662685

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪駅のDD51:

« 『ボンネット雷鳥』を撮影 | トップページ | 新年です。 »