« 新快速 敦賀まで | トップページ | 『ボンネット雷鳥』を撮影 »

2006.11.04

新快速で敦賀へ

新快速が敦賀まで乗り入て2週間。
その『敦賀行き』の新快速に乗った勢いで終点まで行ってしまいました。
本当は大阪か京都あたりで降りて、駅撮りで鉄道写真をと何となく予定していただけなのに。
まあ湖西線に乗った事もなかったので丁度いいかなと。
大阪から敦賀までが直通になり2時間とは。
で、あっという間に敦賀に着いてしまった。

_p1010282

しかしながら新快速が乗り入れるようになったとはいえ、敦賀駅はICOCAが使えなかったのですね。
これといった目的があって来た訳ではなかったので、とりあえず帰りの計画を。
琵琶湖を一周して帰ろうと思ったが、今回は思い切ってサンダーバードで帰ることに。
それにしても、新快速や普通よりも特急の方が多く止まる駅の時刻表を初めてみました。
特急が到着するまでは、日頃見ることのない電車の写真撮影を。

_p1010262

_p1010275

初めて419系の食パン電車を見る事も出来たので個人的にも納得でした。
そしてサンダーバードで大阪まで1時間20分。

_p1010324

敦賀まで行く電車の本数が今以上に増えれば、もっと気軽に行く事が出来る様に思えた敦賀行きであった。

|

« 新快速 敦賀まで | トップページ | 『ボンネット雷鳥』を撮影 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/12544528

この記事へのトラックバック一覧です: 新快速で敦賀へ:

« 新快速 敦賀まで | トップページ | 『ボンネット雷鳥』を撮影 »