« 余部鉄橋へ | トップページ | 『KANON』の事 »

2006.10.10

北米版DVD『攻殻機動隊STAND ALONE CONPLEX 2nd GIG』

日本版に遅れる事およそ1年半ほどで北米版DVD『攻殻機動隊2nd GIG』の最終巻が先頃漸くリリース。
CS放送で何度か観ているうちにDVDで手元に置いておきたい作品と思ったのだが、国内版DVDは如何せん高すぎ。
北米版であれば4話収録で値段も国内版の半分以下とくれば、北米版DVD購入以外の選択は無い。
春頃からじっくりとシリーズを集めてきたのだが、先頃最終巻を手に入れた。
それでも国内版DVDで全話揃える事を考えれば3分の1程の出費で済んだ。
作品のクオリティは確かに高いのだが、国内版DVDは高すぎるし収録1巻あたりの話数も少ない。
北米版DVDだが国内版と比べていないが、画質に関しては気になるようなノイズは見受けられないし十分良好な映像であると感じられた。
音声も日本語5.1chデジタルと2chステレオの2種類が収録されている。
OP・EDが英語テロップに置き換わっている事を除けば、字幕をオフにすれば北米版でも十分に楽しめる。
ちなみに北米版ゆえリージョンコードは『1』であるので対応したプレーヤーが必要なので要注意。
で、北米版で揃えたDVDだが11月に発売にされるOVA版は国内版DVDを購入予定。
価格が高いが、今回は辛抱しよう。
北米版まで待てば安いだろうが、時間が結構かかるのが難点である。

|

« 余部鉄橋へ | トップページ | 『KANON』の事 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/12220644

この記事へのトラックバック一覧です: 北米版DVD『攻殻機動隊STAND ALONE CONPLEX 2nd GIG』:

« 余部鉄橋へ | トップページ | 『KANON』の事 »