« DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』第1巻(通常版) | トップページ | DVD『機動戦士ZガンダムⅢ‐星の鼓動は愛』 »

2006.08.13

DVD『遠すぎた橋』アルティメット・コレクション

幾種類かのバージョンが存在するのが当たり前になった洋画のDVD。
『遠すぎた橋』も新たな仕様を追加してアルティメット・コレクションとしてソニーピクチャーズよりリリース。
以前発売されていた20世紀フォックスの特別版を持っているので、買うまいと思っていたがつい衝動的に購入。
ほとんど仕様は同じだろうと思っていたが、日本語吹替え版のキャストを見て少し驚き。
新録されていようとは思わなかった。
昔のTV音声だとばっかり思っていただけに、5.1chで新録とは予想外であった。
とはいえ、豪華スターの競演が売りの一つなのに吹替えの定番声優が誰一人登場していないのはガッカリ。
やはりロバート・レッドフォードの声は広川太一郎だし、マイケル・ケインの声は小林修で聞きたいものである。
以前のTV版では全てではないが定番の声優が起用されていただけに、そちらのバージョンも併せて収録できなかったのだろうか。
また、吹替え部分は英語の台詞のみでドイツ語やオランダ語などは字幕となっている。
吹替え版としてみると正しいのだが、以前のTV版のように全ての台詞を日本語にして微妙な部分は台詞をアレンジしたバージョンに馴染んだ自分としては少し違和感がある。
これで以前のTV音声を収録したDVDは手放す事が出来なくなってしまったのは何とも(笑)。

遠すぎた橋 アルティメット・コレクション

遠すぎた橋 アルティメット・コレクション

|

« DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』第1巻(通常版) | トップページ | DVD『機動戦士ZガンダムⅢ‐星の鼓動は愛』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/11422810

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『遠すぎた橋』アルティメット・コレクション:

« DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』第1巻(通常版) | トップページ | DVD『機動戦士ZガンダムⅢ‐星の鼓動は愛』 »