« DVD『ナバロンの嵐』 | トップページ | DVD『遠すぎた橋』アルティメット・コレクション »

2006.08.07

DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』第1巻(通常版)

DVD購入に関しては保留するつもりであったが、限定版が発売と同時に店頭から姿を消すほどの状況を見るにつけ結局購入してしまった。
無いとなると欲しくなるのが人間心理かと自分を納得させたわけだが、限定版にこだわっていなかったので通常版の購入。
店頭では見かけなかったのでネット通販での購入。
衝動買いした第0巻は限定版だったので、限定版で揃えるのもありかなと思った。
しかし、聞かないであろうCD同梱で且つ扱いにくいデジパック仕様よりはと通常版に決定。
通常版はいたってDVDと解説書き1枚とシンプルな構成。
まあ本編ディスクの内容が限定版と大きく異なっていなければ良しとしよう。
原作はアニメ化以前に読了していたので、アニメ化については不安な部分もあったが作品の出来に関しては、個人的には良い感じ。
画質に関してはクリアで良好ではあるが、デジタル化の関係か部分的にモヤッとした所が一部目に付いた。
それでも作画の丁寧さは、流石に京都アニメーションの制作である。
とりあえず第1巻を購入したので、次の2巻までは購入する事に決定(通常版である)。
あとはDVDの映像を元に、ご近所の聖地巡礼を目論んでいるのだが。

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版

|

« DVD『ナバロンの嵐』 | トップページ | DVD『遠すぎた橋』アルティメット・コレクション »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/11310661

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』第1巻(通常版):

« DVD『ナバロンの嵐』 | トップページ | DVD『遠すぎた橋』アルティメット・コレクション »