« PSPで視聴 | トップページ | DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』第1巻(通常版) »

2006.08.05

DVD『ナバロンの嵐』

以前、コロンビア戦争映画のBOXで発売されていたモノが漸く単品発売となった。
好きな作品ではあったがBOXを購入してまでもと思っていたので、単品売りを機に購入。
28年前もの作品なので吹替え音声収録は期待してなかったが、これが収録されていたのは嬉しい仕様であった。
それもDVD化された時に再録されていた様で、TV放送時の音声とは別物であった。
『ナバロンの嵐』はTV放送時、3種類の吹替えバージョンが存在していた。
エドワード・フォックスを山田康夫、羽佐間道夫、納谷六郎がそれぞれ演じていたので良く覚えている。
そのいずれとも異なるこのDVD吹替え版だが、非常に手堅く作ってあるところが何とも複雑な感じ。
フランコ・ネロに小林清を持ってくる辺りが何とも良い感じなのだが、個人的にはもう少し有名どころを期待したかった。
個人的にはTV音声も併せて収録してもらいたかったが、日本語音声が収録されただけでも上出来である。
画質に関してもデジタルニューマスターを使用しているだけに、かなり良好に感じられた。

ナバロンの嵐

ナバロンの嵐

|

« PSPで視聴 | トップページ | DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』第1巻(通常版) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/11290123

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『ナバロンの嵐』:

« PSPで視聴 | トップページ | DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』第1巻(通常版) »