« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.18

『B1 bis』の事

4月下旬にパリの国際モデルショーで発表されたタミヤの『B1 bis』。
まさか本当に発売されるとは思っていなかったアイテムだけに、模型店で見かけて衝動的に購入してしまった。

P1000862

フルスクラッチに挑戦するほどの技量の無い自分としては積年のアイテム(?)。
実際作りきるほどの時間があるかどうかは怪しいが、とりあえずは手元でじっくりとパーツを見るだけでも満足のアイテムである。
以前はシャールB型と仲間うちでは呼び交していたが、「シャール」って戦車のフランス読みだっと今回改めて知った。
どうりでパッケージのどこにも「シャール」とは書いていなかった訳である(フランス語の解説文にはcharという単語は出てくるが)。
とにかく、少しずつでも組み立てる様にしたいものである。

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.282 フランス戦車 B1 bis

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.282 フランス戦車 B1 bis

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.11

環状線にて

JR大阪駅で見かけた環状線の車両。

P1000859_1

開催中のワールドカップに合わせての広告。
正に話題の中心といったイベントの広告を、時代から消え去ろうとしている103系の車両に乗せている所が実に面白い組み合わせ。
期間限定の広告だろうから、とりあえずデジカメに収めておいた。

P1000860

日本がキャッチコピーの様に勝ち進めば面白いのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »