« 環状線にて | トップページ | PSPで視聴 »

2006.06.18

『B1 bis』の事

4月下旬にパリの国際モデルショーで発表されたタミヤの『B1 bis』。
まさか本当に発売されるとは思っていなかったアイテムだけに、模型店で見かけて衝動的に購入してしまった。

P1000862

フルスクラッチに挑戦するほどの技量の無い自分としては積年のアイテム(?)。
実際作りきるほどの時間があるかどうかは怪しいが、とりあえずは手元でじっくりとパーツを見るだけでも満足のアイテムである。
以前はシャールB型と仲間うちでは呼び交していたが、「シャール」って戦車のフランス読みだっと今回改めて知った。
どうりでパッケージのどこにも「シャール」とは書いていなかった訳である(フランス語の解説文にはcharという単語は出てくるが)。
とにかく、少しずつでも組み立てる様にしたいものである。

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.282 フランス戦車 B1 bis

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.282 フランス戦車 B1 bis

|

« 環状線にて | トップページ | PSPで視聴 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/10583038

この記事へのトラックバック一覧です: 『B1 bis』の事:

« 環状線にて | トップページ | PSPで視聴 »