« DVD『AIR』vol.5&劇場版 | トップページ | 『カードキャプターさくら』DVD-BOX(3) »

2005.08.15

DVDレコの整理整頓

DVDレコのHDDに撮り溜まると言うか、溜まってしまっていたアニメ番組が結構な量になっていたので思い切って一旦DVD-RAMに全て移してしまう事に。
撮っては消す事を繰返していたので、HDD内部が断片化しているのではといった心配があった事も一因。
250GのHDDが残りが切迫する所まで放置していたので、必要とした240分用のRAMの枚数は25枚ほど。
番組数にすると180本以上になっていた(^^;)。
実際この辺で移しておかないと、如何にもならない所まで行きそう。
また、8月19日にはBSで『機動戦士ガンダム』の劇場版3部作を一気に放送するとあれば尚更。
結局、盆休み中の4日間で移動を終わらす事が出来た(無論、朝から晩まで作業に使った訳ではないが)。
まあ、今日HDDを空けてもすぐに録画するアニメ作品が控えているので本当にイタチゴッコであるのだが(笑)。
それでも撮る番組が減らないのは困ったものであると同時に楽しみでもある。

|

« DVD『AIR』vol.5&劇場版 | トップページ | 『カードキャプターさくら』DVD-BOX(3) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/5486332

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコの整理整頓:

« DVD『AIR』vol.5&劇場版 | トップページ | 『カードキャプターさくら』DVD-BOX(3) »