« 『Zガンダム -星を継ぐ者-』DVDリリース | トップページ | DVD『交響詩篇エウレカセブン』第1巻 »

2005.07.22

DVD『チンプイ エリさま活動大写真』

映画公開から15年目にしてようやくのDVDになった映画『チンプイ エリさま活動大写真』。
公開された頃はLD化を心待ちにしていたが結局リリースされたという話は聞かずじまいだっただけに、DVDリリースでひと安心。
それにしても久方ぶりに見るチンプイは実に良い感じであった。
声優陣も林原めぐみ、佐々木望、堀 絢子のレギュラーに加え岡本麻弥、大塚周雄、富山 敬とゲストも実に美味しい配役である。
春日エリを演じる林原めぐみ閣下は元気な女の子をあてたら実に上手い。
ストーリーは40分ほどの小作品らしくあっさりとしているが、そこがまた『チンプイ』らしい。
ただ不満をいえばTVシリーズのエンディング曲が使われなかった点ぐらい。
こうして映画版を見てしまうと、TVシリーズをもう一度見てみたい。
早くDVD化しないかなと、密かな希望。

画質に関しては最近の作品に比べると些か見劣りするが、比較的良好で安定している。
また、画面サイズもスクィーズ収録のビスタサイズになっておりその点も及第点をつけられる。
音声はステレオ収録になっている。

あと、同時収録されているのは『映画ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ』。
『チンプイ』目的で購入したので残念ながら視聴は後回しです(汗)。

H17.7.20 ポニーキャニオンよりリリース
映画ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ!/チンプイ エリさま活動大写真

映画ドラミちゃん ハロー恐竜キッズ!/チンプイ エリさま活動大写真

|

« 『Zガンダム -星を継ぐ者-』DVDリリース | トップページ | DVD『交響詩篇エウレカセブン』第1巻 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/5085024

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『チンプイ エリさま活動大写真』:

« 『Zガンダム -星を継ぐ者-』DVDリリース | トップページ | DVD『交響詩篇エウレカセブン』第1巻 »