« DVD『まほらば~Heartful days~』第2巻 | トップページ | DVD『Mr.インクレディブル』 »

2005.06.15

DVD『AIR』vol.3

原作ゲームを終わらせないままでTVシリーズをDVDで観ている事に一抹の後悔を覚えつつ既に3巻目。
収録されているのは第5話「つばさ~wing~」、第6話「ほし~star~」の2本。
今巻での主なストーリーは美凪エピソード。
DVD2巻目までのストーリーから一気に重い感じの展開に若干の戸惑いを覚えつつも、非常に出来の良い構成と感じた2本であった。
原作ゲームがプレーヤー自身のスピードで進むのに対して、アニメの方は製作者の決めたスピードで進むのでストーリーの重さに圧倒されたと言うのが正直な印象。
不可思議でミステリアスな前半と救済の後半が実に良い感じであり、また爽やかな終わり方であった。
それだけに最終話までの展開が非常に楽しみである。
謎の部分に関しても依然残されたままで、その点がどう明らかにされるか興味深い。
このままゲームをプレイしないで最終話まで観るか、ゲームをプレイしてから見るか本当に悩むところである。
作画のほうも非常に良質で安定しており、その点も評価できるのはこれまでと同様である。
デジタル処理の為、若干気になる箇所もあったが総じて映像も良好である。

H17.6.1 ポニーキャニオンよりリリース
AIR 3 初回限定版

AIR 3 初回限定版

|

« DVD『まほらば~Heartful days~』第2巻 | トップページ | DVD『Mr.インクレディブル』 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/4558018

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『AIR』vol.3:

« DVD『まほらば~Heartful days~』第2巻 | トップページ | DVD『Mr.インクレディブル』 »