« 北米版DVD『鋼の錬金術師』第1巻 | トップページ | CD『ハガレン』BESTの通常版 »

2005.02.20

DVD『雲のむこう、約束の場所』

劇場で観ることも無く、雑誌等の記事を読んだ位の作品だったがようやくDVDで視聴した。
監督の名前が一人歩きしすぎている感じがして過度に期待せずに観た所為もあってか、結構面白く観る事が出来た。
セリフでの状況説明が少なくて解り難い部分があるのだが、ストーリーは比較的明確である。
それでも登場人物たちの行動や背景がきっちりと説明されていないので、個人的には若干消化不良な印象が残ってしまうのが非常に残念。
セリフが必要以上に用いられない分、背景の描き込みがとても凄い印象を受けた。
朽ちかけた跨線橋のある廃駅や澄んだ青空の描写は非常に良い出来。
また通学時に出てくる鉄道の描写が面白かった。
電化されていないローカル線を利用した経験が無いだけに、一両しかないディーゼルカーには何と言えない良い感じ。
空を高速で飛んでいく航空機と、地上をゆっくりと走っていく列車の対比になっているのだろう。
再度じっくり観ればセリフで語られなかった事が、きっと場面から発見出来る様に思える作品である。

H17.2.17 コミックス・ウェーブよりリリース
雲のむこう、約束の場所

雲のむこう、約束の場所

|

« 北米版DVD『鋼の錬金術師』第1巻 | トップページ | CD『ハガレン』BESTの通常版 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/3013759

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『雲のむこう、約束の場所』:

» 雲のむこう、約束の場所 [AML Amazon Link]
雲のむこう、約束の場所 AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html ) [続きを読む]

受信: 2005.03.25 04:28

« 北米版DVD『鋼の錬金術師』第1巻 | トップページ | CD『ハガレン』BESTの通常版 »