« 『げんしけん』DVD-BOX1 | トップページ | 限定版CDの復刻 »

2004.12.31

映画『風の大陸』

アニメ放送が極端に少ない年末・年始ではあるが、思いもかけぬ作品が放送される事もある。
BS冬休みアニメ特選で『風の大陸』が放送されていた。
先日購入したDVDレコの番組ナビで運良く発見したので観そこなわずに済んだ。
1992年の作品なので12年程前の作品という事になるが、今の感覚で見ても決して古さを感じさせない出来である。
当時劇場まで観に行ったが、それは同時上映の『サイレントメビウス2』目当てであった。
しかしながら見終わった後は『風の大陸』の方の印象が強かった覚えがある。
で、その後LDとサントラCDを購入してしまった。
久方ぶりに見たが結構良い出来の作品であると改めて思う。
劇場作品だけあって作画に関してのクォリティは非常に高い。
ストーリーに関しては、長い原作の中の一部を映像化したので説明不足の感は否めない。
それでも、登場人物を少なくしてまとまり良く作ってある。
残念な事にDVD化されていないので、この放送は保存しておく事になりそうである。

|

« 『げんしけん』DVD-BOX1 | トップページ | 限定版CDの復刻 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/2430698

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『風の大陸』:

« 『げんしけん』DVD-BOX1 | トップページ | 限定版CDの復刻 »