« DVDレコーダー新旧交代 | トップページ | 『カードキャプターさくら』DVD‐BOX化 »

2004.12.24

『カウボーイビバップ』5.1chDVD-BOX

音声を5.1chにリニューアルし全話収録した一般的なBOXだろうと思いきや、実に遊び心満載のパッケージで収納する場所に悩まさせられる事に。
ケーキの箱の中に詰め込まれた様々なメディアのジャケットたち。
本編DVDを見る前に、その仕様だけで充分楽しませてくれる。
映画のフィルム缶、LPレコード、CD、LD、5インチFD、PS2ソフト、ビデオテープのジャケットが実に面白く、そして細かく作りこまれている。
その中でも白眉はやはりビデオテープである。
それもベータ方式とは、やはり劇中エピソードと引掛けているのだろうか(メーカー名がCOBYになっているのが実に良い)。
それにしても実に楽しい仕様なのだが、収納に関しては結構困りモノである。
コンパクトにあっさりとした仕様もつまらないと言えばそれまでだが。

DVD本編も、とりあえず3話ほど視聴してみた。
サウンドに関しても5.1ch仕様にリニューアルした分、臨場感が大きく向上した様だ。
リアスピーカーも結構鳴っているし、包囲感も結構出ている。
個人的には5.1ch音声だけだなく、オリジナルの2ch音声も収録して欲しかった。
まあセリフ等は再アフレコではないようなので、5.1chでもオリジナルと思えばいいのだが。
映像に関しては、ややざらついた感じがする所もあるが平均的なレベルだろう。
コメンタリー音声や『セッション0』収録と特典もついており、価格的には結構お得なBOXになっていると思うのだが。

H16.12.23 バンダイビジュアルよりリリース。

|

« DVDレコーダー新旧交代 | トップページ | 『カードキャプターさくら』DVD‐BOX化 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/2357433

この記事へのトラックバック一覧です: 『カウボーイビバップ』5.1chDVD-BOX:

« DVDレコーダー新旧交代 | トップページ | 『カードキャプターさくら』DVD‐BOX化 »