« 『キディ・グレイド』DVD購入特典 | トップページ | DVD『サムライチャンプルー』巻之壱 »

2004.08.15

DVD『マリア様がみてる』第5巻

第1期シリーズのDVDも5巻目がリリースされ残り2巻と思いきや、現在放送中の第2期DVDが第1期最終巻のリリースの10月8日から2週間後の10月22日発売開始と実に忙しい『マリみて』のシリーズ。
このDVD第5巻目には第8話「びっくりチョコレート・後編」と第9話「紅いカード」の2話が収録されている。

前巻収録の第7話が結構落ち込む方向の展開だったが、この第8話では一転してプラス方向でストーリーが進む。
それにしても、祥子様が最後に口にされたチョコレートだが、本当はアタリかハズレのどちらであったのか。
描写的にはハズレとも取れるが、この辺は原作で一度確認してみたいと思うが。
しかし、2人分しかないチョコレートを渡し間違える展開が何とも。
聖さまにチョコレートを渡したか否か明確に描かれていないので、3人分チョコレートを用意していた様にも取れるのだが。
第9話は、第8話で登場した鵜沢美冬さんの一人称でバレンタインエピソードを中心に語られる展開。
過去の出来事を交えて良い感じでストーリーが展開していく。
バレンタインエピソードのエピローグ部分が第9話の終わりに描かれているが、一人称で語られるストーリーの流れから見ると些か余分な感じ。
いっそのことこの部分は第8話にはめ込んだ方が流れとしてはスッキリしたと思うのだが。

毎回異なるブックケースの色は白バラの蕾をイメージして淡い水色で、今回もこの色でDVDレーベルと本編前の注意テロップが揃えられているのはいつもの通り。
しかしながら、解説書どころかアンケート葉書一枚同梱品が一切無いのは寂しい限りである。
画質と音質に関しては安定しており、特に気になる様な点は見当たらない。

『マリア様がみてる』公式サイト

|

« 『キディ・グレイド』DVD購入特典 | トップページ | DVD『サムライチャンプルー』巻之壱 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/1201821

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『マリア様がみてる』第5巻:

« 『キディ・グレイド』DVD購入特典 | トップページ | DVD『サムライチャンプルー』巻之壱 »