« 『ガンダムSEED』特別編・第二部のTV放送 | トップページ | DVD『コゼットの肖像』第2巻 »

2004.07.31

DVD『マリア様がみてる』再版分

今日、アニメイトで目についた『マリア様がみてる』のDVDの第3巻と第4巻。
この店では初回版が完売した様で、再入荷した再版分DVDが既に店頭に並んでいた。
再版分なので書き下ろしイラストの描かれた鮮やかな色合いのブックケースには収まっていない。
初回版を持っているが、一応手にとって気になる箇所を確認。
収録時間表示が「46分」とあるのみで、「映像特典」の文字は無くなっている。
どうやら、宣伝文句にある「初回版のみに映像特典を収録」は本当である様だ。
映像の初回限定特典のDVDにはあまり出会っていないので少しビックリした。
マスターを再版分にもう一種類わざわざ用意したのだろうか。
初回分の売上を増やすための方針とは言え、僅か数分の映像特典の無いバージョンの為に御苦労な事である。

それにしてもアニメのDVDは安くない商品であり、発売時に手に入れられない人の為にも、この手の差別化は最小にとどめて貰いたいと思うのだが。
きっと買いそびれた人は初回版を求めてDVDコーナーを彷徨うのだろう。

ちなみに、第1巻と第2巻は仕入れが多かったのか未だ初回版が残っていたのはご愛嬌である。

|

« 『ガンダムSEED』特別編・第二部のTV放送 | トップページ | DVD『コゼットの肖像』第2巻 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/1092464

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『マリア様がみてる』再版分:

« 『ガンダムSEED』特別編・第二部のTV放送 | トップページ | DVD『コゼットの肖像』第2巻 »