« 『ガンダムSEED』特別編 第2弾・第3弾DVD化 | トップページ | DVD『ファインディング・ニモ』 »

2004.06.18

DVD『ガンスリンガー・ガール』Volume.2

PS2のソフトとして発売されているが、個人的にはDVDソフトと割り切ってVol.1に続き購入。
勿体無い話だが実際、Vol.1もDVDを見ただけでゲームには未だ手をつけていない(^^;)。
8月に発売予定のVol.3が発売される迄には、ゲームの方もプレイせねばとは考えているのだが。

このVol.2のDVDには前巻よりは1話少なく、第6話から第9話までの4本が収録されている。
少女毎のストーリーは派手な展開こそ無いが、それぞれの少女の想いを描いたエピソードを積上げる様に進行していくので第1話から見たほうが一層楽しめる様に思う。
また、少女達をメインにした穏やかな印象を与えながらも銃撃戦のシーンでは結構血が出る場面が描かれていたりして、そのギャップが非常に印象的な作品となっている。
作画に関しても製作がマッド・ハウスという事もあって、良好で大きな崩れなく一定のレベルで製作されているので一安心。

DVDの収録に関しては片面2層、スクィーズ収録、ドルビーデジタル(ステレオ)仕様は前巻と同じになっており、画質は気になる様なノイズは見られないが、デジタル処理の関係か若干のザラツキが感じられる点以外は比較的良好であった。
映像特典は第1巻と同じでノンテロップのOPとEDなのが少し残念。
出来れば別の映像特典なりを期待したのだが、これもDVDを同梱品と見なされている所為か。
また、収録された話数のサブタイトルやスタッフに関しての表記がブックレットやパッケージ等に少ないのも残念であった。
ジャケットがアニメDVD用にリバーシブル仕様なら実際良かったのにと思ってしまう。
アニメの出来が結構良いだけに、こういった点が特に目についてしまう。
またゲームの出来にかかわらず、ゲームソフトによく見られる特価での処分販売がない様にアニメDVDが同梱されたのではと勘ぐってしまう。
まあ価格的には許容範囲かなとも思っているのだが、人によっては辛い所であろう。

|

« 『ガンダムSEED』特別編 第2弾・第3弾DVD化 | トップページ | DVD『ファインディング・ニモ』 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/793345

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『ガンスリンガー・ガール』Volume.2:

« 『ガンダムSEED』特別編 第2弾・第3弾DVD化 | トップページ | DVD『ファインディング・ニモ』 »