« 『電車でGO!FINAL』の事(その2) | トップページ | DVD『マリア様がみてる』第3巻 »

2004.06.06

DVD『この醜くも美しい世界』第1巻

GAINAX作品という事で期待と不安半々で見てみた。
特定のジャンルに分け難い、何でもありの作品かなといった感じでした。
ラブコメがメインかと思いきや変身モノやモンスターモノになったり、伏線らしき暗示が出て来たり。

個人的には登場人物達が何でも受け入れる設定に違和感が。
突然現れた少女を直ぐに受け入れる人がいるものなのか。
それも光の中から現れた少女を。
リアル指向の作品というか常識的な範疇での作品を期待したい人には辛い展開。

しかしながら、割り切って楽しむ分には結構出来良く作られている。
お約束的なベタなシーンも在るがストーリー展開はある意味で安心して楽しめる。
パロディ的なシーンも嫌味に感じさせない様にも作ってある。
途中でデフォルトキャラが混ざるが、作画に関しても1・2話はいい感じである。

映像特典として収録されているのはノンテロップのOPとED。
初回限定版には全6巻収納出来るBOXが付いているので要チェックの事。

ジェネオン・エンタテインメントよりH16.6.4にリリース。

|

« 『電車でGO!FINAL』の事(その2) | トップページ | DVD『マリア様がみてる』第3巻 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/718475

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『この醜くも美しい世界』第1巻:

« 『電車でGO!FINAL』の事(その2) | トップページ | DVD『マリア様がみてる』第3巻 »