« DVD『妄想代理人』第1巻 | トップページ | DVD『東京ゴッドファーザーズ』 »

2004.05.03

『MADLAX』第3話と第4話。

2話続けて見たが対照的な印象の2本である。
比較的判り易いストーリーの第3話と謎と思わせぶりな展開が満載の第4話。
取りあえずここまでは両ヒロインが出会う見通しは未だ無し。
マドラックス担当の第3話は暗示的な場面は出てきたが内容的にもストレートな話であった。
暗殺する側とされる側の会話場面もよくあるパターンだが見る側にとっては安心して楽しめる展開といった印象であった。
カーテンの陰から現れる、ドレス姿のマドラックスはサービスシーンでしょうね。
ダンスシーンなのだが、残念ながら止め絵でした。
第4話のお当番はマーガレットなのだが、殺人事件を追う刑事さんのお話がメインでした。
それでもマーガレットの浮世離れした会話と行動が良い感じです。
事件の方の展開は何となく判る様で判らない展開でした。
これからの展開で回答が示してくれるとは思いたいが、何となく消化不良感が付きまとう。
まあ明確な説明が無いのは『ノワール』『.hack//SIGN』でもあった事。
謎は謎のまま楽しむしかないのでしょう。
途中出てくる花屋の女性店員が何故か関西弁なのはご愛嬌でした。

|

« DVD『妄想代理人』第1巻 | トップページ | DVD『東京ゴッドファーザーズ』 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/533132

この記事へのトラックバック一覧です: 『MADLAX』第3話と第4話。:

« DVD『妄想代理人』第1巻 | トップページ | DVD『東京ゴッドファーザーズ』 »