« DVD『十二国記の世界』限定版3種類 | トップページ | 『電車でGO!FINAL』の事 »

2004.05.26

DVD『藍より青し~縁~』第6巻

第2シリーズの第11話「月光」と12話「絆」を収録したDVDの最終巻である。
構成的には前後編といった感じなので、一気に見る方が繋がりが良いと思う。
結構ベタな展開が気になるシリーズではあったが、この2話に関しては比較的気になる事無く見ることが出来る。
前回のシリーズが次々と登場人物が増えていき賑やかな展開に比べ、今シリーズは静かに進む話が多く最終回に向けてティナ絡みの伏線が鼻につきすぎる感が強い点が残念に思えたが作品としてはまずまずの出来に仕上がっている様に思えた。
副題が示すように主人公二人の話よりも桜庭館の住人達に話の重点をおいた第2期シリーズであったと最終回を見て今更ながら思った次第である。

DVDの映像に関しては片面一層の収録だが収録話数が少ない所為もあって、画質・音質ともクリアで気になる様な点は見当たらないし、最近の作品によく見られるデジタル処理でのザラつきもあまり無いように思われる。
また映像特典として収録されているのは、ノンクレジットのエンディング第9話バージョンである。
ジェネオン エンタテインメントよりH16.5.21リリース。

|

« DVD『十二国記の世界』限定版3種類 | トップページ | 『電車でGO!FINAL』の事 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/658464

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『藍より青し~縁~』第6巻:

« DVD『十二国記の世界』限定版3種類 | トップページ | 『電車でGO!FINAL』の事 »