« DVD『妄想代理人』第2巻 | トップページ | 『恋風』4巻までの読後感 »

2004.05.16

『マリア様がみてる』DVDの通常版とコレクターズ版

1巻と2巻は通常版を選んだが、コレクターズ版も非常に魅力的なアイテムである。
そこで参考迄にとアニメイトで現物を見てみた。
確かにLPサイズのジャケットは目立つ。
しかしDVDのホルダーを入れる関係か、紙質が若干薄い様に思えた。
LDの様にしっかりとしたジャケットを想像していただけに残念。
あと、1話から3話までを収録しているに収録方法が片面1層となっていた事が不満。
バンダイビジュアルやキング等から発売されているDVDでは、50分を超える作品は大概片面2層収録になっている。
3話約70分なら片面1層に画質を落とす事無く収録できる範囲とはいえ、何故2層収録にしなかったのか。
コレクターズ版として高価な商品なのでその程度の収録方法で発売して貰いたかったと思う。
魅力的なアイテムなので手に入れたいが、気になるポイントがあり悩んでしまう。

|

« DVD『妄想代理人』第2巻 | トップページ | 『恋風』4巻までの読後感 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/605096

この記事へのトラックバック一覧です: 『マリア様がみてる』DVDの通常版とコレクターズ版:

« DVD『妄想代理人』第2巻 | トップページ | 『恋風』4巻までの読後感 »