« DVD『コゼットの肖像』第1巻 | トップページ | 『電車でGO!FINAL』の事(その2) »

2004.05.30

DVD『ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL』(6)

FINALシリーズもこの6巻目と残すところ後1本。
この6巻目も派手な展開こそ無いモノの、手堅く作られており非常に面白い作品に仕上がっている。
ストーリーで見せるよりもシチュエーションでのギャグ展開がこの作品の持ち味。
前半のillusion xi 『もう恋なんてしない』はユミ先生とハレの禁断の愛(?)のお話。
デートを中心に展開する愉しいストーリーに見え隠れする残酷なシーン。
劇中のホラー映画とかポクテの料理シーンとか。
結構毒ありそうなシーンでした。
地上波では放送出来ないのではと思わせる描写がなんとも(^^;)。
また、トポステに何があったのか考えるだけで笑えてしまいますが。
某フィギュア付のファンブックを連想させるタイトルの後半illusion xii 『ボクのおとうさん』は保険医とハレの親子の語らい(いがみ合い)のお話。
2人の関係が弟のアメに与える影響に苦渋する親子が笑えるが、それ以上に恐ろしいのはグウの常識的にな説教。
最後には落ち着く所に落ち着くのだが、地味な展開ながら良い出来のストーリーになっている。
さて、シリーズ最後の次巻が待ち遠しくもあり残念でもあります。

H16.5.28 バンダイビジュアルよりリリース

|

« DVD『コゼットの肖像』第1巻 | トップページ | 『電車でGO!FINAL』の事(その2) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/682045

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL』(6):

« DVD『コゼットの肖像』第1巻 | トップページ | 『電車でGO!FINAL』の事(その2) »