« 『MONSTER』第1話の事。 | トップページ | DVD『R.O.D』全巻収納BOX »

2004.04.15

『MADLAX』第2話の事。

第1話を見逃してしまったが取りあえず第2話より観てみた。
何の予備知識もなしに観た感想は、『ノワール』と同じ雰囲気という事。
オープニングテロップを見たら、脚本こそ違うが監督や音楽など『ノワール』と同じスタッフの名がちらほら。
その所為で似ているのか、あえて似通った雰囲気で始めたのか。
それにしても、この第2話は展開が静かすぎるというか、これから始まる物語を前に意味深な雰囲気をまといながらの穏やかな日常といった感じのお話。
『ノワール』でも静かに展開する話はあったけど、これほどの静かな話は無かった様な。
桑島法子演じるマーガレット、なんだか『ノワール』の霧香と雰囲気が似ているが、この手のキャラを演じる桑島さん上手いです。
『ガンダムSEED』のフレイやバジルール少尉とは全く反対のキャラを演じ分けられるのだから凄いです。
見た後でアニメ雑誌を読むと、2人のヒロインの失われた記憶をストーリーの軸に展開していくとの事。
このあたりも『ノワール』と結構似ているが、今度はどんな違った展開の作品を見せてくれるのか。
とりあえず次回に期待する事にしよう。

|

« 『MONSTER』第1話の事。 | トップページ | DVD『R.O.D』全巻収納BOX »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/443139

この記事へのトラックバック一覧です: 『MADLAX』第2話の事。:

» 『MADLAX』第4話 視聴 [鳳龍屋]
見続 [続きを読む]

受信: 2004.04.27 17:19

« 『MONSTER』第1話の事。 | トップページ | DVD『R.O.D』全巻収納BOX »