« 『D.C. ダ・カーポ サイドエピソード』DVD化 | トップページ | DVD『ガンスリンガー・ガール』Volume.I »

2004.04.21

『MONSTER』第2話の事

不安を予感させる先週の第1話に続き、今回はサブタイトルが『転落』と主人公を取巻く状況が大きく変化していくストーリーの第2話。
暗い雰囲気のストーリーに合わせて画面の色調も押さえ気味で、作画も比較的安定していたと感じた。
前回の展開から結構厳しい状況になる展開は予想通りだったが、実際異郷の地でこの様な目にあったら普通は帰国か退職すると思うのだが。
また、娘の婚約者に対して院長先生はあまりにもご都合主義的な冷たさはどうかと。
虐げられた状況でこの回は終るのかと思ったが、陰謀の香り漂う展開に次回を期待させる終らせ方は上手い。
第1話の展開が救い無く落ちていくドラマを予感させたので次回以降見るか否か逡巡したが、今回結構楽しめたので次週も見ようと思う。
原作を先に読んでしまいたい気にさせる作品である。

|

« 『D.C. ダ・カーポ サイドエピソード』DVD化 | トップページ | DVD『ガンスリンガー・ガール』Volume.I »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/472268

この記事へのトラックバック一覧です: 『MONSTER』第2話の事:

» 『MONSTER』と『ウルトラQ』 [Secret base]
『MONSTER』を観ようと思ったら野球の放送延長で30分遅れ。 しかたないので [続きを読む]

受信: 2004.04.21 21:20

« 『D.C. ダ・カーポ サイドエピソード』DVD化 | トップページ | DVD『ガンスリンガー・ガール』Volume.I »