« 『げんしけん』TVアニメ化と『ああっ女神さま』続報 | トップページ | DVD『プラネテス』(1) »

2004.04.26

DVD『ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL』(5)

4月23日にバンダイビジュアルよりリリース。
今回はRPGネタ全開のストーリーで楽しませてくれる『ハレグゥFINAL』シリーズも今回で早くも5巻目。
サブタイも、illusion ix「RPGお試し版」・illusion ⅹ「RPG海賊版」とそのものずばり。
劇中に登場するRPGタイトルも某有名タイトルをもじったもので、内容も言わずもがなの展開で大いに笑わせてくれる。
原作がスクウェア・エニックスのガンガンコミックスなので版権的には問題無いのだろう。
また途中で挿入される元ネタが一目瞭然の某恋愛シミュレーションや某レーシングゲームはメーカーが違うけど暗黙の了解といったところなのだろう。
RPGネタのギャグ路線で最後まで逃げ切るかと思いきや、最後には心憎い演出が光る好編に仕上がっている。
そして今回も期待通りに登場のダマを演じるのは神代知衣さん。
神代さんの時のダマは恐ろしげで、弥永和子さんの時は色っぽくと役割が分担されているのか。
次の登場はどちらのダマが登場するのかが個人的に最大の関心事。
エンディングも巻数が進んで来るに従って更に賑やかになってきた。
映像特典は「実録!衝撃のアフレコ現場突入(笑)!!後編」。
とにかく最終巻が大いに愉しみである。

|

« 『げんしけん』TVアニメ化と『ああっ女神さま』続報 | トップページ | DVD『プラネテス』(1) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/493417

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL』(5):

« 『げんしけん』TVアニメ化と『ああっ女神さま』続報 | トップページ | DVD『プラネテス』(1) »