« 全巻購入特典の疑問 | トップページ | DVD化『ガンダムSEED虚空の戦場』 »

2004.04.02

DVD『ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL』(4)

OVA「ハレグゥFINAL」シリーズも第4巻目。
ジャングルに舞台を移しての今回はサブキャラ2人メインのお話。

illusionⅶ「胸毛の黙示録」はタイトルから判る通りに長老がらみの胸毛ネタ。
これまで胸毛ネタはインパクトの強烈な胸毛を前面に押し立てたチカラ技で笑いに繋げようとした感があった。
しかし今回のトポステの胸毛をきっかけに進むストーリーはテンポ良く、すごく素直に楽しめるストーリー展開であったと感じた。
長老役の玄田哲章さんはいつもながら上手いです。

illusion ⅷ「てけてけラヴェンナ」。
日頃出番の少ないラヴェンナ主役のストーリがようやく登場。
アクの強いキャラ達の中で一番普通人のラヴェンナの一日を描いたストーリー。
町までのお使いの途中で彼女が出くわすキャラ達との応対がこのお話の流れ。
強烈な個性のキャラ達に如何に対応していくかの展開は微笑ましい。
ラヴェンナ萌えの要素もしっかりと散りばめられているのはお約束。
ちなみに今回登場のダマの声は弥永和子さんでした。

毎回別バージョンのエンディングは今回も健在で誰が登場するかお楽しみ。
エンディングまで笑わせてくれる作品も珍しい。
この分では最終巻のエンディングは賑やかになりそうである。

映像特典は『実録!衝撃のアフレコ現場突入!!(笑)前編』。
どこまでが真実なのか。
後編が楽しみなドキュメンタリーです!!

H16.3.25にバンダイビジュアルよりリリース。

『ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL』公式web

|

« 全巻購入特典の疑問 | トップページ | DVD化『ガンダムSEED虚空の戦場』 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/387932

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『ジャングルはいつもハレのちグゥ FINAL』(4):

« 全巻購入特典の疑問 | トップページ | DVD化『ガンダムSEED虚空の戦場』 »