« DVD『八つ墓村』(市川 昆監督作品) | トップページ | アニメ再生の為のDVDプレーヤー »

2004.03.17

DVDレコーダーのHDD整理整頓

昨年の暮れ以来DVDレコのHDD残量が厳しい状況が続いてきた。
アニメ作品中心の録画に必要な分を確保する為に、必要な分だけを視聴し削除するといった自転車操業が繰り返されて4ヶ月。
このままではHDDのファイルが断片化され動作が遅くなるといった不具合に繋がりかねないし、なにより落着いて録画した番組を見ることが出来なくなってしまう。
何の為のDVDレコーダーなのか(汗)。
思い切って短期間のうちに消化してしまう事にした。
HDDに録画してある本数は約36本で時間にして約20時間分。
RAMに残す作品を入れても、1日で6本平均で消化すれば1週間で終るはず。
実行してみたが、さすがに疲れる。
「鋼の錬金術師」「マリア様がみてる」「SEED」「カレイドスター」「功殻機動隊」etc.。
本数を絞って録画していたとはいえ、結構な量である。
「マリア様がみてる」を8本続けて見た後は、頭の中があちらの世界に取り込まれてしまいそう(笑)。
楽しくて辛い時間です。
残すところ後6本まで漕ぎ着けたが、最後の難関は「名探偵コナン」の正月特番。
でも、2時間半は長すぎる(汗)。
とにかく出口が見えているのがせめてもの救い。
これからはコマ目にHDDを整理する習慣をつけるようにしなければと考える今日この頃である。

|

« DVD『八つ墓村』(市川 昆監督作品) | トップページ | アニメ再生の為のDVDプレーヤー »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/313180

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダーのHDD整理整頓:

« DVD『八つ墓村』(市川 昆監督作品) | トップページ | アニメ再生の為のDVDプレーヤー »