« DVD『機動戦士ガンダムSEED』第13巻(最終巻) | トップページ | 全巻購入特典の疑問 »

2004.03.31

DVD『R.O.D』(OVA版)

今更と言うか、ようやく『R.O.D』のOVA版を観た。
これまでTVシリーズをDVDで観てきて、思わせぶりな人物が時々登場しているのできっとOVAシリーズのキャラとは思っていた。
それらの人物がストーリーに結構からみ始め、最近発売された分のジャケットイラストが「読子」であり、ストーリー的にも出番が多いといった事が、今回のOVAを見る後押しになった。
登場しておかしくない人物がようやくTVシリーズに登場した事になるのだから、観ない訳にはいかない。
それで、ようやく世界観というか設定というかが何となく解ってきて溜飲が下がった感じ。
TVシリーズに登場していた読子の住居や神保町の古書街がOVA版で観て、ここで登場してたんだなと納得して同時に楽しめた。
やはりシリーズものを最大に楽しむ為には、最初から観なければならないと感じた。
結果として現在は小説版を読み始めている。

|

« DVD『機動戦士ガンダムSEED』第13巻(最終巻) | トップページ | 全巻購入特典の疑問 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/374467

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『R.O.D』(OVA版):

« DVD『機動戦士ガンダムSEED』第13巻(最終巻) | トップページ | 全巻購入特典の疑問 »