« 2004年春『電車でGO!FINAL』発売決定 | トップページ | いかなごのくぎ煮 »

2004.02.29

DVD「ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL③」

H14.2.25にバンダイビジュアルよりリリース。
「ハレグゥFINAL」のOVAシリーズの3巻目である。
舞台を都会に移したと思ったら、この3巻目後半で再び舞台はジャングルへ。
OVAシリーズですから展開が速いとは思っていたが少し速すぎる様な。
せっかく新キャラを登場させたのだから、3巻目全部は都会編にしてもらいたかった。
しかしながら、ジャングル編の方が本来あるべき『ハレグゥ』の世界でなのでこの展開は歓迎すべきなのだろう。
今回の前半パートはジャングルへ戻るグウとリタの別れを描いた良いお話です。
ギャグ中心の話の展開ですが、心理描写がしっかりしているのもこのシリーズの持ち味です。
で、後半パートはいつもながらの賑やかなキャラ勢ぞろいである。
多くのキャラがいちどきに登場すると場面が混乱しがちになるが、ハレとグゥを中心にテンポの良い展開で楽しませてくれる。
毎度の事ながら次回も楽しみである。
今回のエンディングも1・2巻とは若干異なるバージョンになっている。
映像特典は「実録!衝撃のアフレコ現場突入!(笑)」(予告編)が収録されている。

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』公式web

|

« 2004年春『電車でGO!FINAL』発売決定 | トップページ | いかなごのくぎ煮 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/247628

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL③」:

« 2004年春『電車でGO!FINAL』発売決定 | トップページ | いかなごのくぎ煮 »