« 阪神淡路大震災から9年目 | トップページ | DVD「機動警察パトレイバー劇場版」 »

2004.01.24

「カツ丼 吉兵衛」

神戸、三ノ宮のセンタープラザ西館BF1にあるカツ丼の専門店。
1年程前に初めて食べて以来、その美味しさが気に入ってしまい機会があると必ず立ち寄る事にしている。
カウンター席のみのお店だけど昼時は行列で待たなければならないので、自分は開店直後に行く事にしている。目の前で素早く調理されて出てくるカツ丼は、アツアツでボリューム一杯である。
普通のカツ丼でもボリュームは結構あるのけれど、自分はカツ2枚と卵2個がのった「ダブル」を頼む事にしている。
これを食べたら、その日は他に何も食べなくてもいいと思える程の満足感がある。

P1000006

今日もいつもの様に開店直後に行ってみると、テレビ番組の取材らしき様子。
普通なら取材の様子が気になる所だが、カツ丼の美味さの方が自分の中では勝っていて、TV番組の取材の様子は食べている最中は気にならなかった。
そういった味のお店なので、きっと今年も通い続けてしまうのだろう。
これ以上、体重が増えすぎなように注意しなければ。

追記 : 1週間後に訪れた際に、ご主人からTV取材の事で「先週はどうもスミマセンでした」と声をかけて貰いました。
そういった心遣いが嬉しくて、きっとここのお店に次も通うんだろうなと思う。

[ メニュー ]
カツ丼         600円
カツ丼(たまご2個)  650円
てんこ盛り       650円
てんこ盛り(たまご2個) 700円
ダブル(カツ2枚・卵2個) 950円
(以上、卵とじカツ丼、ソースカツ丼の2種類あり)
赤だし 50円

[ 定休日 ]
日曜日、水曜日、祝日

[ 営業時間 ]
10:30~18:00(売切れごめん)

|

« 阪神淡路大震災から9年目 | トップページ | DVD「機動警察パトレイバー劇場版」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

甘いな。
昔のカウンター5席の時代の時が
一番うまかった。

投稿: 神戸在中 | 2005.11.23 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5128/130366

この記事へのトラックバック一覧です: 「カツ丼 吉兵衛」:

« 阪神淡路大震災から9年目 | トップページ | DVD「機動警察パトレイバー劇場版」 »